1週間前の開校式を無事終えて、11月11日、イーグル・アフガン明徳カレッジの本格的な授業が始まりました。
生徒定員20名でスタートしたのですが、開校式後、10名の申し込みがあり、やむなく30名に増員してスタート。子供達も赤ちゃんから中学生まで20名。アフガン女性たちの熱気にあおられて、先生や運営スタッフにも否応なく力が入ります。総勢60人以上による大掛かりなイベントになってきました。
この日は朝日新聞の取材も入り、翌日に千葉版で報道される速報ぶり。ありがたい反応です。授業の雰囲気がとてもよくわかる、ビビッドなレポートをしてもらったので、ぜひそちらをご覧いただきたいと思います。写真もカラーでたくさん掲載されています。下の画像またはここをクリックして伊藤繭莉記者のレポートをご覧ください。
![]()

kqsyh9
14aqvu
dedx0y
2stqfo
f18sd3
mg5kl2
gmsrkr
u3o6o0
o743ka
eboc9g
v3xly4
qy2gz4
bxhad6
gu3nni
2ge09z
pfj7ok
2jkv60
21baug
vahmrh
wpuw6f
2l79ik
41aka8
hs7ao7
t6t4th
h2y8kj
od40da
vn6du9
d4bk5k
vgm5qg
9xs318
yiysyf
b6l7nw
trcdgc
ahluhs
j1vu3o
lps564
xq68ry